学校選択制度。。☆

イメージ 1

来年度から。。
県内でも取り入れる市があるらしい。。。

でもさぁ。。これで校区とか関係なくなったら。。。
地域って崩壊するだろうね。。。

だって、、自分の場合、、やっぱり、、地域とのつながりは、、
学校が基本だもん。。。

それに。。公立の学校を選択しても。。
どこに行ったって大して変わらないと思うけど。。。

今年、、学校を見学して、
いいと思ったって、、同じ先生がいるとは限らないし。。。

子どもなんて、友だち関係で、、どうにでも変わるし。。。

むしろ、、小学校で問題のある子どもがどこの中学に行くのかわからなくなるのが怖いよね。。

結局、、学校を決めたのは親だから。。。
という風に。。責任を親に負わせるための制度なのかしら。。。???

むしろ、、予想できる、、いろいろな問題にどう対処するのか。。
親にしっかり説明する方が先決だと思うけどな。。。



結局、、地元の中学に行く子が多くなるのかなぁ。。

まぁ、、他市のことなので。。。