活性化!?

イメージ 1

今日は噂のスポットに行った。。

先ずはポートラム。。
先週はショッピングセンターのオープンに合わせて無料だったので、、
すごい行列だったが、、今日は、すぐに乗れた♪

終点に行って戻ってきただけだが、、鉄道好きの息子は楽しめたようだ。。。
私も、沿線の風景を眺めていると、けっこう、、観光気分になれた。。。

それにしても、すれ違う電車など、、思ったより、、
乗客が多い。。

鉄道マニアみたいな人もいて、、しきりに写真を撮ったりしている。。。

今日は、もう一つの目的地である、、
新装開店したショッピングセンターにも行かなければならないので。。
終点の駅の町並みは見れなかったが。。

時間があれば、、廻船問屋の町並みを歩くのもいいかもしれない。。。

ショッピングセンターは相変わらず、、人でにぎわっていた。。
今日は地元出身のタレントも来ていて、、サイン会もあったようだ。。。

もう午後2時を過ぎているというのにレストラン街も混んでいて、、
あるイタリアンのお店でしばらく待って席についた。。

のはいいいけど。。。

混んでいるからって。。。
普段は花でも置いてるような狭いテーブルに3人の席を作って、、座らされた。。。

しかも、、お昼はランチメニューしかできない、、と言われて。。。
これが、、コース。。

食べ終わっても次の料理がなかなか出てこない。。。

しまいには、、「デザートがまだなんですけど。。」というと。。。
「あ、まだでしたか!?」だって。。。(--)

けっこう、いい値段取られてるんだから。。
サービスが悪いとすごく損をした気分になる。。。

入れ物が新しくても。。。
やっぱり、、中身だな。。。