和む。。。☆

イメージ 1

今日は、ボランティアで老人施設へ。。。
いきなり「紙に言葉を書いてくれないか」と言われてあせった。。。

筆を差し出されたが、無理、無理!!
「鉛筆をください」と言って。。

昔取ったきねづかで、、デザイン的に諺を書く。。
文字に色を塗って、イラストも付けて出来上がり♪
お年寄りにも「上手い、上手い」と褒められる^^;

こういうことは嫌いじゃないので、、
まぁ、、いいんだけど。。。

それに、、われながら上手いもんだ。。。

職業選択を間違えたかなぁ~。。
なんて、、調子に乗る。。。自分。。。


にしても、、思ったんだけど。。
近頃、、70~80才くらいのおばあちゃんと話をすると、、
すごく気持ちが和んでいる自分に気づいた。。。

方言丸出しで、、世間話をする。。。

時々、道端で、、
全く初対面の通りがかりのおばあちゃんとも、、
立話をする。。。
「あったかいねぇ」
「何、しとられるがぁ」

なんか、、和む。。。