ロッキーのテーマ。。☆

イメージ 1

息子のアパートに行くと、、必ずと言っていいくらい行くイタリアンのお店がある。。

パスタもピザも美味しい。。
こないだは、、カルパッチョも美味しかった。。。

つい注文しすぎてお腹がぱんぱんになってしまう。。^^;

で、、先週行った時、、福井は駅伝があって、、
【テレビ放送もしてたらしい。。。】
店に、、なかなかたどり着けなかった。。

周囲の道路が通行規制されていて、、どんどん店から離れていく。。。
知らない土地なので、、抜け道も分からない。。。

「ええい、、こうなりゃ越前海岸まで行って、、カニを食べるか♪」
と、、どんどん目的地から離れて行った。。
「いくら、、方向音痴の私でも、、どんどん離れているのはよぉく分かるぞ」
と、、言っていたら、、

いきなり、、

『ア○タまでこの道直進』の看板があった。。。
「おぉ!!♪♪」

「作戦通りだ。。。反対側から回り込もうと思っていたんだよ」とワタクシ。。
【嘘つけ。。。偶然のくせに。。】

で、、やっぱり店に近づくと。。規制をやっていて、、「回り道はここ」の看板。。。


看板に従って曲がると、、なんと。。
店の前の道に出たのでした。。。。

その時。。喜んだ息子がいきなり。。。
ロッキーのテーマを口ずさみ。。。。
「やったなぁ。。。」とぽつりと言ったのでした。。。


そういう訳で。。
最近、、どこかのCMでロッキーのテーマが流れるんだけど、、、

そのたびに、、、さんざん遠回りして、、さまよったあげく。。。
偶然、、目当てのイタリアンの店にたどり着いた、、

達成感を、、思い出す。。


とまぁ。。。どぉでもいいような、、話です。。。^^;