ドライブ。。。。☆

イメージ 1

多分に、、自己満足でしかないのかなぁ~~。。!!?
と思ったし。。。

本当に。。喜んでくれるのか。。分からなかったし。。。
でも、、天気がよかったから。。。

雪を被った山がよく見えたし。。。
暖かかったし、、

温泉旅行の土産の饅頭を持って行ったついでに。。
父を誘って、、ドライブをした。。。
一応、、体調を確認して。。
「どうする!?」と、、聞いた。。。

最初、迷っていた父は。。「じゃ、、行こうか」
と言った。。

ずぅっと東に向かって走り、、南に移動、、
高速を通って、、西に走り。。。

再び東に向かって、、実家に戻った。。。。

北アルプスの山々が、、美しく、、日に照らされていた。。
とても、、きれいだった。。

後部座席の父は、、疲れているようにも見えたけど。。。
山々も見ているようだった。。。

父はぽつりと。。「剣岳も、、見えたし。。。」と言った。。。
剣岳も、、見えたし。。。」何なんだ???

剣岳は父の好きな山だ。。
母が亡くなったとき、、父は。。。
「おれの骨は、、剣岳の見えるところに撒いてくれ。。」と言った。。。

私は、、その時「うん!!わかったよ」と答えた。。。

家に着くと、、父はさっそく私が、、温泉旅行のお土産に買ってきた饅頭の箱を開けようとした。。

私が箱を開けると「一つでいい。。」と言ってすぐに食べ始めた。。。
本当はドライブより、、饅頭がすぐに食べたかったのかな、、^^;
とも思った。。。

「じゃ帰るね。。」と言うと。。。
「山がきれいで、、よかった。。。
 もう少し、、雪が積もっていればいかったけど。。。
 寿命が延びたよ。。。」

やっぱり、、私の方が、、気を遣われていたのかも。。。。

それでも。。いい。。。

私は、、今日、、父と見た、、、
山の景色を、、忘れない。。。。