並んで食事。。。☆

イメージ 1

実家に寄った。。
午後6時過ぎだったが、、食事中だった。。

二人並んで食べていた。。

前にも同じ光景を見たなぁ。。と思った。。。

母が骨折して入院した時、、
二人並んで食べていた。。。

ちょっと、、ユーモラスな感じがしないでもない。。。

口寂しい。。と言っていた父に買ってきたお菓子を見せる。。。
「これは、、食べられる?」「これはどう?」と訊く。。。
「うん、、食べる」「それはどうかな?」父がお菓子を見て答える。。。

酒もタバコももう受け付けない父は。。。
お菓子も食べられなくなったら。。

何が楽しみなんだろう。。

「生きてるだけで丸もうけ」とは。。さんまの言葉だったか。。。

私の好きな言葉だ。。。
「生きてるだけで丸もうけ」

さっさと行ってしまった母。。。

細々と。。命の火をつないでいる父。。

それでも、、
「生きてるだけで丸もうけ」
だと、、並んでご飯を食べている兄と父を見て。。思った。。