鍋。。。☆

イメージ 1

鍋っていうと。。
手抜き料理みたいに、、思われてるらしいけど。。。
【実際、、簡単だけど。。】

でも、、鍋って、、
野菜や肉や魚が、、バランスよく食べられるし。。
カロリー高くないし。。。【多分、、^^;】
美味しいし。。。

とても、、お勧めのメニューだと思う。。

私は、、昔、、椎名誠さんのエッセイで読んだ。。
「野菜鍋」が気にいっている。。

とにかく、いろんな野菜を入れる。。。

白菜、大根、もやし、人参、レタス、きのこ。。

アクセントに油揚げを入れると、、ちょっとボリュームが出る。。
肉を入れてもいける。。

今回は、、こないだ細木数子が紹介してたのを見て作った。。。
田楽味噌が大量に余っていたので。。。味噌味の鍋にした。。

これがまたイケる。。

なんとなく、ひらめいてうどんも投入してみる。。。

味噌煮込みうどん風で、、これまた美味しい。。

娘がわしわし食べていた。。。【椎名さん風に書いてみました^^;】

まぁ、、ワタクシ流
「これが男の料理だ!!」的な。。鍋が上の写真です。。。ははは。。


【これは、、ねぎを投入直後なので、、火が通ればもっとおとなしめのルックスです】