成人式。。。☆

イメージ 1

息子が成人式に出席するために、帰ってきている。。
親戚から、、お祝いをたくさん頂いて。。。

一日でかなりな収入である。。。羨ましい!!!

多分ほとんどの市町村はこの3連休に成人式をやるんだろう。。。
まぁ、毎年マスコミが恒例のように荒れた成人式の様子を放送するので。。

「成人式なんかしてやる必要ないよぉ」とか言っていたが。。
我が子となると話は別で、、

やはり、祝ってやりたい。。^^;

自分は、、成人式に出たことが無いので。。
【前日に熱が出て、、出席できなかった。。とほほ。。】
ちょっと興味もある。。

成人式には出たことはないが。。
ちょうど選挙権が得られる日に参議院選挙があって、、

同じ生年月日の人が、、県庁に招待されたことがあった。。。
選挙キャンペーンの一環なんだろうけど。。
同じ生年月日の人ってどんな人だろうと、、興味津々で参加した。。。
まぁ、、みんなそっくり!!なんてことは、、もちろんなく。。
普通にランダムな感じの、、集団でした。。^^;

しかし、、ああいうのって国政選挙の時にはいつもやっているイベントなんだろうか。。??

実家の父が息子に。。
「成人になるってことは。。選挙権があるってことや。。」
と言っていたから。。。

政治家にとっては大事なお客さんかなぁとも思う。。。

さて、、マスコミは今年も荒れた成人式の特集をやるのかな。。。
【テレビは、、ニュースって言っても、、ほとんどバラエティだと思った方が間違いないと思うが。。】