笑顔。。。☆

イメージ 1

父が、、
めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔を見せた。。。

介護の方なのかなぁ。。!?
お茶を配ったり、、
患者さんの世話をしてくださる女性がおられる。。。

その方が夕べ顔を出された時のことだ。。。

いつの話か分からないが。。父の事を。。
「私に、、『結婚しよう』。。とか言われるんやぜ。。
 かわいい顔しとられるねぇ。。」
と、、その方が教えてくださった。。。

私たちが行く夕方は、、父が何を話しているのか。。。
聞き取れないのだが。。【空気が抜けるようにしか聞こえない。。】

日中は調子がいいのだろうか。。!?

そんな軽口をたたけるのなら、、
まだ、、急に容態が変わるということはないかもしれない。。。

本当に嬉しそうににこにこしている。。。

まぁ、、その方は、、亡くなった母にどこかしら似ている。。
父がその方に母の面影を見ているのなら。。。

ほほえましくも、、思えないこともない。。。【どっちなんだ!?】


とにかく、父が機嫌よくしていてくれれば。。。

帰り道も。。気持ちが軽いというものだ。。。