強制執行。。。☆

イメージ 1

父に来るべき時が来た時。。。

実家があの状態ではよろしくないだろう。。。
【息子に言わせるとゴミ屋敷ーー;】
という事は、、従兄弟に言われなくても。。

そう思っていたのだが。。

弟の所にも、、従兄弟から話があったらしく、、
昨日の強制執行となった。。。

とにかく、、できる限りゴミを、、人が来そうな部屋から見えなくし。。
人が住んでそうな家にすること。。。

およそ一日がかりで何とかこれなら。。。

という程度に片付けた。。

確かに、、兄弟といえど、、
他人に家をいじられるのは、良い気持ちはしないだろうことは思う。。

いや私たちだって、、父のことがなければ、、そんなことはしたくない。。
自分の家だって大変なんだから。。。

しかし、、あまりにもひどい、、だから、やったのだ。。。

弟夫婦が。。しみじみと
「これで、、お母さんが生きてた頃の家になったね。。」
と、、言った言葉が印象に残る。。

しかし、、父が動けた頃は、、居間くらいは片付いていたのである。。

あの状態を異常と思わない兄の感覚がおかしいのである。。

とにかく、、はるばる遠くからやってきて、、掃除をして。。
お礼どころか散々文句を言われた義妹には申し訳ないと思う。。。

せめて、、孫の顔を見て嬉しそうな顔をした父の笑顔に免じて許して欲しい。。。