父と兄の風景。。☆

イメージ 1

最近、、私より先に兄が病院に居ることが多い。。。
食事を食べさせるのも。。
父の衣服を直したり。。
オムツをあて直したりするのも。。。

兄の方が板についている気がする。。

やはり、、一緒に住んでいる人間は年季が違うと思う。。

私はいくら娘でもしょせん外部の人間だと思う。。

私の方が先に病室を出ることが多いのだが。。
エレベーター室から、、
ナースセンター越しに。。

父の姿が見える。。。
そばに兄が座っている。。

それは一つの風景のようだ。。。

ここ数年。。
二人で暮らしている。。父と兄。。

私には、、二人してお互いにたいする不満や文句を言っていたが。。。

それでも、、二人で過ごしてきた重みみたいな物が二人の間にはある。。

この風景は。。。

なにか、、映像の一こまのような。。。

止まっているような。。。

そこだけ、、別の空間のように私の目に映る。。。