父の日記。。☆

イメージ 1

来週は父の納骨なので。。。
実家に行って父に会ってきた。。。

「山の見える気に入りの場所に散骨してくれ。。」
と言っていた父だが。。。
結局、先祖代々の墓に入る。。。
【それほど信心深くないので、、お骨はお骨だと思っている。。】

それでも、、死後を信じたいとは思っている。。
その方が人生が豊かになると思うから。。。

死後の世界があって、、
先祖や家族や友だちに会う。。。

そう思った方が、、幸せ、、なら、、信じてもいいと思う。。

で、、父の日記を出してみた。。。
10冊くらいはあっただろうか。。。
ほこりを拭いて。。

めくってみる。。

思いのほか、、母のことがたくさん書いてあった。。。

子どものことはほとんど書いてない。。

でも、、少しだけ、父の農作業を兄が手伝った。。というようなことが書いてあった。。。

私の知しらない、、父と子どもの頃の兄のふれあい、、という感じだろうか。。。

家に持って帰ろうかと思ったが、、
取り合えず、、仏間に置いて来た。。。。


お盆休みにでも、、ゆっくり見てみたい。。。