運動会。。。。☆

イメージ 1

朝から雨で中止。。。--;
明日も、、雨の予報ではっきりしないが。。

まぁ、とりあえず私としてはイーオンを休まないで済むのでちょっとだけ歓迎。。^^;

しかし、家の子供たちの運動会と言えば。。
お弁当は作っても運動会を見に行けたのは、、
息子の時の1~2回と、、
娘のは、、見たことないかも。。。。

仕事柄休めないので、、仕方ないっちゃぁないんだが。。。
自分の子供の頃は。。

授業参観も運動会ももちろん全部親が来てくれていたので。。
我が子はどう思っているのか気にならないわけではなかったが。。。

似たような境遇だった同級生に聞くと。。。
「親は来ないので当たり前と思っていたから。。。
 何とも思わなかった。。」ということを聞いて。。。

家の子たちもそんなものかな、、と思うようにした。。。
ってか、、もともと私は、、薄情っていうか、、割り切りが早い方なんだと思う。。
そうしないと、、
自分は精神的にそれほど強くないことを分かっているせいもあるかもしれない。。。ハハハ。。

昔、母が話していたこと、、
「ここに嫁に来て、、びっくりしたがは。。
 運動会にみんなエプロン(割烹着)していくがやじゃ。。
 何で、エプロンしていくがかと思ったわ。。」

なぜか、、実家の辺りでは、、割烹着姿が正装だったらしい、、、
母の実家の辺りは、、ダム工事で県外から働きに来ている人も多く、、
当時としては、、ハイカラな文化が入ってきていたらしく。。。

何かにつけて、嫁ぎ先が田舎くさく感じられたというようなことを話していた。。

まぁどっちもド田舎だけどさ。。。