すい臓癌

イメージ 1

最近、、元巨人の土井さんとか、、classの津久井さんとか。。。。
すい臓癌で亡くなったっというニュースが相次いだ。。。

特に土井さんはおととしチームの行事に車椅子姿で参加した映像が何度も流されていた。。。
やせこけた姿は、、いやでも母の姿と重なった。。。

すい臓癌は、発見されにくく見つかった時には手遅れのことが多いという。。
そういえば、、土井さんや津久井さんもジェムザールを投与したのかなぁ~!?
なんてことも考えた。。。

この間は父の誕生日だった。。。
来年は「寅年」。。

生きていれば84歳かぁ~とも思う。。。

つまり、、何かにつけて、、いろんなことが父や母に結びついてしまう訳で。。。

しかし、、この頃。。。

ふと、、
「命にかかわる心配ごとがないということは。。。
 こんなに平和な気分だったのだなぁ~~」と、、思うことがある。。。。

父が亡くなって一年以上経って。。。

母が病気になる前は、、いつもこんな気持ちだったのかなぁ~
などと。考えたり。。。。

しばらく忘れていた感覚に、、、「これで、、いいんだよな。。」
と思っている。。。今日この頃。。。。