人間観察。。。☆

イメージ 1

自分が小学校の頃。。。
体育館の隅で、、みんなが遊んでいる様子を見て。。。。

子供たちのいろんな一挙一動(自分も子供だったわけだけど。。。)が面白くてたまらなかった。。
で、、くすくす友だちと二人で笑ってたもんだから。。。

他のみんなに嫌がられた。。。(当たり前だな。。。--;)

今でも、、その習性は残っているらしく。。。
つい、、人間観察をしてしまう。。。

で、昨日の夕方。。
向かいの方から、、帽子を被ったウォーキング風の男性が近づいてきた。。。
すれ違い様に、、なんか違和感があるな。。と思ったら。。

手がピンと伸びていて、、指が外側に反り気味だった。。。。
何と言うか。。。ペンギン歩きみたいなのである。。。
他は全然普通なのだが、、手というか腕というか、、そこだけが変なのである。。。

つい心の中で「オカマですか!!??」とつぶやいた。。。

したら、、夜にまた、、電車から降りようとしたら。。。

女子大生風の人が、、シートで頭をガクッと落として眠っていた。。。
昔のチューリップハットみたいなかわいい帽子を被っている。。。

で、、降り際に、、チラッと見たら、、
あご髭が伸びている。。。「えぇ!!!」服装といい体つきといい帽子のアンバイといい。。。
どう見ても女性だと思っていたもので、、思わず胸のあたりを凝視してしまった。。--;

ん~~~胸はあるような、、ないような、、、????
【ないんだろうなぁ~~】

つくづく、、「自分の姿が自分からは見えない」というのは幸せだと思う。。。
自分のことは観察したくないからな。。。。^^;