実家に行った。。。☆

イメージ 1

一ヶ月以上実家に行かないのは、、、
母が具合悪くなる前、、以来かもしれない。。。

父の物を片付けたりしたいが。。。
家に入れない、、のと。。。

兄が家の中をいじると、、嫌がるからだ。。。

もちろん、、今の私にとっては自分の家ではないし。。。
別に、、いじりたくていじっている訳ではない。。。

家の中は足の踏み場もない状態で。。。
家自体の土台も、、腐食していて。。。
畳が波打って、、中に入れない部屋もある。。。

先日兄は「体調が万全でない」みたいなことを言って。。。
家のリフォームをまた先延ばしにしたいようなことを話していた。。。

しかしあれでは、、部屋の床が抜けるのは時間の問題だろう。。。。

家を維持する能力の無い兄に代わって、、家を管理したり。。。
リフォームの契約をしたりする方法は無いものだろうか!!???

といつも思う。。

あれでは、、近所の人たちからも変人視されていると思う。。。

今日は父の命日。。。

仏壇に線香をあげ、、両親の遺影に。。。
「絶対に、、家を元通りにするからね」と約束したが。。。。。

家が崩れる方が早かったりして。。。。ーー;