ようやく。。。☆

イメージ 1

家にも明るい話題ができた。。。
娘が高校に受かった。。

倍率だけ見れば、それほど心配はしていなかったのだが。。。
やはり、、結果がでるまではほっとできない。。。

考えてみれば、、
娘が志望校を決めた理由は。。
「お兄ちゃんが行っていたから。。。」
私が志望校を決めたのも、、兄が進学したから、、かもしれない。。。

そうでなければ、、市内の高校に進学したかもしれない。。。

もし、、違った高校に進学していれば、、
今も時々会っている友だちに会わなかった訳だし。。。

今の職業についていたかどうか。。!?

ふと、、今まで、いったいいくつの人生の分かれ道があったんだろうか。。。!!?????

ただ、、私は、、運命などというものは結果論だと思っている。。。
道は自分で切り開いていくものである。。。。

娘も、、卒業式の日に担任の先生から言われたように。。。。
「楽しかったぁ~」と言える人生を歩んでいってほしいものである。。。

私の目下の目標は、、「英検準一級合格」。。。。
なんだけど。。。。。

「秋」にトライ、、できるかなぁ~~ーー;