FREE。。。☆

イメージ 1

来年は昇進試験もあるし。。。。
【こっちは特に受かりたい訳ではないが、、いやマジで。。】

今年度中に準一級に受かりたいなと思っている。。。
【英検は本気で受かりたい】

そのためにはやっぱり勉強しなくちゃいけないし
留学だって、、けっこう本気でしちゃおうかな。。。
なんて思ったりする。。。

世間的には、、何も今から。。。という年齢かもしれない。。。

でも、やりたい時が、その時期だと思うし。。。。
外国じゃシニアの大学生なんて普通に居るらしいし。。。

後、、子供たちが
「何歳になっても、、いつだって勉強は始められるんだ」
と、いつか思ってくれたら嬉しい。。。

今思うと、、母や父が癌になって。。。

私は落ち込んではいけないと思って
逆に“躁”になっていたのかもしれない。。。。

と、最近ふと思う。。。
まぁ、そうでもないのかもしれないし。。。

あれ、、どこで読んだんだろう???

「人はその結果を自分の責任として受け入れることのできる者だけが
真の自由を謳歌できる。。。」みたいな文章。。。。

私も、、時間からも、、世間からも、、自由でありたいものだ。。。