世代交代。。。☆

イメージ 1

ずっと子供の前を歩いていたつもりだが。。。
息子も成人を過ぎ
【私が息子の年には働いていたなぁ~】

いつの間にか子供は親とはちょっとずつ違う自分の道を歩いているのだろう。。。

息子なりに辛い思いもして
少しは成長したのかなぁ~と思う。。。

まぁ、自分に関して言えば、まだ娘がいるので親を卒業という訳にもいかないが。。。

息子がちょっとずつ自分の道を歩き始めたんだなと、、思うと。。。
まだ娘が居て、「頑張らなければ。。。」と思えることは
ありがたいことのようにも思える。。。。

いくら仕事が忙しくても、、
家で主婦をしているよりはず~っといいと思えるのに似ているかな!?
似てないか???

つまり、人間ていうのはちょっと「バリ」がある方がいいのかな。。。
ということだと思う。。。
【「町工場芸人」のアメトーーーークが好きなので使ってみた】

子供や仕事をバリ扱いしているのではなく。。。
あくまで人生の山あり谷ありみたいな感じ。。。

で、何でこんな事を思ったかというと
初めてセルフでガソリンを入れるのに。。。。
息子に教えてもらって。。。
「『レギュラーはどこ!?』って聞いた時は本当に知らないんだなって思ったわ」
と言われたからで。。。。

まぁ、多分行きつけのガソリンスタンドがセルフにならない限り、
2回目は当分ないな。。。^^;