COSMOS。。。☆

イメージ 1
【鳥羽】

最近、合唱曲として「COSMOS」という歌がよく歌われるらしい。。。
子供が歌っていたが、歌詞まではよく聞いていなかった。。。

ただK君の葬儀会場に流れていたので、
「あれ、この曲は『COSMOS』だよな・・・」と思った。。。

後から、K君が副担任だったという子供の弔辞で、
子供たちが中学の「合唱祭」で歌ったのかな!?と想像した。。。【もしかしたら違うかも】

それまで、あんまり興味がなかった曲だが、、、
改めて、歌詞付きで曲を聞いてみた。。。

K君は子供たちの練習用にと一人一人にパート別のCDを作って配ったらしい。。。

9か月前に病気が分かり、手術して4月からは普通に勤務し、
10月末に再入院して2週間ほどで旅立ってしまったと聞いた。。。

自分の命の灯が消えかかっていることはよく分かっていたと思う。。。。

「時の流れに 生まれたものなら
一人残らず 幸せになれるはず
みんな命を 燃やすんだ
星のように 蛍のように」

そういえば、、
小学生の頃、宇宙からみれば人の一生なんて「一瞬」に過ぎないんだよなぁ~
と、妙に分かったような気分になっていたことを思い出す。。。。