訃報。。。☆

イメージ 1
白川郷

突然、「同級生のK君が亡くなった」と知らせが入った。。。
中学校、高校と同じであった。。。

兄からの知らせでは、、昨年の12月から入院していたとのこと。。。
すい臓癌だったらしい。。。【すい臓癌かぁ~】

小学校は違っていたが、、中1で同じクラスになった。。。
冬に曇ったガラスに、、UFOの絵を描いて遊んでいた。。。

私も漫画を描くのが好きだったので、、、
何となく、、人見知りな私にしては共通の話題が持てて。。。
時々話をした。。。
高校も同じだったので、、その後も顔を見れば挨拶くらいは交わしていた。。
【まぁ、、顔見知りって程度ですな。。。】

しかし、、何と言うか可哀想な人生だったと思う。。。

ずうっと独身だったらしいが、、事実婚状態の女性がいたらしく。。。
それを知ったのは、、その女性が交通事故で亡くなった時だった。。。。
入籍する直前だったと聞いた。。。
彼女の葬式に行った人から聞いた話では、
可哀想でK君を見ていられなかったということだった。。

そして今度はK君自身が亡くなってしまった。。。
ちょっと前にお父さんが亡くなったばかりだったように思う。。

帰りの車の中で。。。
UFOの絵を描いて、、友だちとじゃれあっていたK君の姿が思い浮かんだ。。。

数年前、、仕事先でたまたま会った時。。。。
相変わらず、、不器用そうに笑顔を見せてくれたK君と
二言三言会話を交わしたことも思い浮かんだ。。。

気がついたら、、涙が出ていた。。。

彼が幸せだったのかどうかなんて、、他人がとやかくいう事ではない。。。
でも、、同級生として、、時々、、笑っている彼を思いだす事は。。。

供養になる、、、

よな、、、きっと。。。。。