大晦日。。。☆

イメージ 1
白川郷で】

間もなく、2010年も終わる。。。
2000年を越えてから!?西暦で年を表すことが多くなったような気がする。。
しかし、大晦日にお葬式に出席するとは思わなかった。。。

高校の同級生のお母さんが亡くなったのだ。。。
どちらかというと友だちの友だちという感じで、直接連絡はなかったんだけど。。。
前からお母さんが具合が悪いと聞いていたので、
お参りすることにした。。。
晦日ということもあってか、お参りはそれほど大きくなくて、
自宅で葬儀をしていた昔なら、あれくらいのお参りで普通だろう。。。

で、午後からはお節作り
恒例になった、実家近くの鮮魚店でお刺身を買ってきてチラシ寿司を食べた。。
あぁ。間もなく新年だ。。。