元旦ドライブ。。。☆

イメージ 1

【本日:城端Pより】

恒例の!?ドライブに出かけた。。。
小矢部JCTから名古屋方面に向かい、どんどん進んでいくと
雪が激しくなってきて、五箇山白川郷あたりでは完全に雪道になってしまった。。

雪の白川郷でも見ようかと思ったが、
インターから降りたときの坂道を帰りに上るのかと思ったら
急に不安になって帰ることにした。。。

意外だったのは、子供たちが雪を見て、、
テンションが上がっていたことだ。。。

別に、普通に私等だって雪国だべ。。。と思ったが。。。
子供たちにとっては、大雪に思えるらしい。。

そぉかぁ~、あれくらいの雪、全然普通だと思ったがなぁ~
とはいえ、ワタクシもあの雪にビビッていたので、最近の暖冬に慣れてしまっているのだろう。。

しかし、昔は元旦なんて出かけても車なんかほとんど走っていなかったものだが。。。
今は普段と変わりない量の車が走っている。。。

一日くらいは家でのんびり過ごすということもなくなってきたんだろう。。。

で、全く新年というフレッシュさや改まった感もなく
2011年が始まった訳で【もはや毎年のことだが。。。】

娘ではないがむしろ4月に改まった感と
超忙しさ!!が一度にやって来るのだ。。。。