くだらねぇ~っ!!。。。☆

イメージ 1

ここんとこ、帰宅が遅くなることが続いて。。。
我が家の子供たちが二人で晩御飯の準備をしていてくれる。。。

助かるわぁ~♪

で、夕べも帰ったら。。。作っている最中だった。。。
でも。基礎が分かっていない。。。
「野菜を茹でる時は、沸騰してからだよ。
根っこの野菜は水から、、葉物は沸騰してから。。」
「へぇ~そうなんや。。」
「家庭科で習わなかったのか?」
「家庭科の先生、嫌いやったからなぁ~」
「あ、茹でる時は、塩を一つまみ入れなさ~い」
「えっ、今まで入れてなかった」

何ですとぉ~~~お!!

「では、これから“ママのお料理クッキング教室を始める~!!”」

「誰がママじゃ・・・」
「だいたい“お料理クッキング”ってジャイアンか!?・・・」

確かに、ジャイアンの名曲に
“おいらの~心の~ハ~トは~瞳のまなこに~”みたいな歌があったかも。。。。

って、、すぐにドラえもんネタが出てくるところが、家らしい。。。

そんな“くだらなさ”が、、好きだ。。。--;