日の丸。。。☆

イメージ 1


たまたま、子供としゃべっていたら。。。
「日の丸」の歌を知らない。。と言う。。。

えーっそうなのか!?
だって、昔1年生になって「音楽の時間」に真っ先に習うのが日の丸じゃなかったのか!?

歌詞は知らなくても。。♪どどれれみみれー♪
というメロディは誰でも知っていると思っていた。。。

いつから、音楽の教科書から「日の丸」が消えたのだ??

アタシは別に日の丸崇拝者ではないが。。。。
やはり、、小さい時から刷り込まれる教育は“あなどれないな~”と思った。。。

♪白地に赤く~日の丸染めて~
あ~美しい~日本の旗は~♪

ん~何となく聞いたことあるかな~。。。。
と、息子は言い。。。娘は無関心。。。

橋下さん、、、日の丸に敬意を示させたいのなら子供の頃からの刷り込みが大事です。。。

なぁ~んてな。。。。( ̄ー ̄)