白い。。。☆

イメージ 1
片貝川

もはや恒例!?となった親戚への「さくらんぼ配り」。。。。
今年は、明るいうちに出かけたので家を間違えることもなかった。。。
【去年はやっちまったからなぁ~--;】

で、明るいうちに行ったので幻想的な景色を見ることができた。。。
片貝川から霧が立ち上って、薄暗い中にそこだけ白く浮かび上がって見える。。。
【なかなかいいじゃん。。】

で、一番上流の母の実家から順番に配りながら降りて行く。。。
母の兄弟の一番上の伯母の家は2番目だ。。。

もう90歳近い伯母はいいと言うのにわざわざ出てきて
「まめなか~!?」と言った後
「○○(母の名前)は、どうしてちゃっちゃっと死んでしもうたがかのぉ~。。
ちゃっちゃっと死んでしもてぇ~。。。」
と顔をゆがめた。。。

従兄弟の嫁さんは
「最近ますますボケて。。。」
と苦笑いをしたが、、まぁ年齢相応というところなんだろう。。。。

「本当にねぇ~。。誰か呼びに来たんかねぇ。。!?
伯母ちゃん、その分長生きしてね。。」
「おぉ。。おら長生きするわ。。」

などと話しながら、、4軒の親戚を回ってきた。。。

母の兄弟はもうみんな高齢だ。。。。
実際に顔を見られたのは、一番上の伯母だけだけど。。。。

片貝川の珍しい景色が見られて、、よかった。。。かな。。^^