休めばいいのに。。。☆

イメージ 1

節電サマーだそうで。。。
15%削減を達成しないと罰金が科せられるらしい。。。。
町には、その時の消費電力が何%になっているか表示されている。。

オフィスは暗く、LEDの灯りがポツンポツンと点灯している。。。
日本人てこういうのが好きだよなぁ~と思う。。。

コンセント抜いたら何ワット減ったとか。。。
後、電気ポットもオフにしたら目標達成したとか。。。

数字をいじくるのが好きなのか。。。!?

電気が足りないなら、仕事を休めばいいのだ。。。

出社して電気を消したり、冷房を入れないくらいなら
休みにした方がよほどエコだし、精神衛生上もいい。。。

で、アロハシャツで、通勤とか。。。
サンダルで通勤とか。。。

マスコミは無責任に「奇異さ」を面白がっているし。。。

何かって言うとこぞって同じ方向を向きたがるのは。。。
戦時中と何ら変わらない、、日本人の性質ではないのか。。。

暑けりゃ、、電気が使えないなら。。。。
休めばいいのだ。。。。

ヨーロッパみたいにバケーションをとればいいと思うが。。。。
ついでに、高速1000円を復活すれば。。。

経済も回るんじゃないかなぁ~~。。。。