おひさま。。。☆

イメージ 1
【きじを見つけた】

NHKの連続ドラマの調子がいいようで。。。
ワタシは、ここ2~3年毎日録画で見ている。。。
【中には評判のよくない作品もあるけど
 15分というのは、寝る前にさらっと見るのにちょうど良い長さなのだ】

で、「おひさま」はヒロインの兄達と父親の会話が笑える。。。
後、柄本時生母子もイイ味を出している。。。
子役もイイ感じだったし。。。

で、最近イイ感じだと思うのは「樋口可南子串田和美」「渡辺えり斉木しげる」の夫婦である。。。
どちらの夫も職人肌で普段はあまり表に出ないが、いつも温かい眼差しで家族を見守っている。。。

どちらの嫁も、明るく元気そうだがいざとなると、、おろおろして夫を頼るのである。。。

こないだは、子供のいない渡辺えり演じるカヨがヒロインの赤ちゃんの世話をすることになり、、
子供の世話を任せられた嬉しさや、自分達の子供を授かることができなかった寂しさを
渡辺が好演していた。。。

で、「ごめんね」と謝る嫁に夫が「夫婦で仲良く暮らしているんだからいいじゃないか」と言うのである。。

そう言えば、今や嫌われタレントNO.1の島田紳助がいい事を言っていた。。。
「男が嫁をもつということは、、
例えば船が難破して浮かんでいる板切れに後一人しか乗れないとして。。。
もし、自分の嫁と親が板切れにしがみついてきたら。。。
泣きながら親を突き飛ばすのが男の責任というものだ。。」

今にして思えば、自分が板から降りて、嫁と親を助ければいいと思うが。。。
紳助の言わんとすることはわかる。。。

まぁ、ドラマでも見てほのぼのしますか。。。。