被災地高校生優先採用。。。☆

イメージ 1

あまり軽々しく言うべきじゃないと思いつつ。。。
何かしっくりこないので。。。

つまり、簡単に言えば、、
ア「同じ点数だったら、被災地の高校生を採る」のか?
イ「被災地の高校生だけ採用基準を下げる」のか?
ウ「被災地の高校生の採用枠を別に設ける」のか?
どういう風に優先するのか分からない。。。。
ウだったらちょっと納得かな。。!?

後、被災地とは県単位なのか町村単位なのか。。。
地域別じゃなくて、被災状況で分けるのか。。。

被災地じゃなくても厳しい状況にある高校生はいっぱいいるだろう。。。
実力があるのに被災地の子優先で採用からもれたら
とうてい納得できないと思う。。。

何が言いたいのかというと
いいかげんな優先策は、逆に新たな不公平を生むということである。。。

民間に口出し(圧力!?)するんじゃなくて。。。。
国で雇用して収入を保障することはできないのか??
【エジプトのピラミッド作りみたいに。。。。】