片付けた(途中)!!。。。☆

イメージ 1
【父の切り抜き】

延べにして、、3日間くらい実家の片付けをしているが。。。。
おそるべし!と言うか、、
奥が深すぎる、、と言うか。。。。
震災後のような、、水に濡れていない津波後のような実家は。。。
一部屋と言えども、なかなか片付かない。。。

衝撃的だったのは、おそらく10年はそのままの机と本箱の間の隙間に。。。
おそらく“ねずみ”だと思うが、、
“だし”の素の袋や“おにぎり”の包装用のビニルや。。。
“御菓子”の袋やティッシュや、、そんないかにもねずみが運んでいきました。。。
みたいな残骸が詰まっていたことだ。。。

食べ物をそこらへんに出しっぱなしにして
ほったらかしているから、、夜の居間は、ねずみの格好の餌場になっているに違いない。。。

後、いろんな物が発掘される。。。
父がコレクションしていた新聞の切り抜き。。
なぜか、私の高校時代の文化祭のパンフレット【懐かしい!】
15年前の“フライデー”。。【鳩山邦夫氏と菅さんの確執が載っていた】
母が通院してた時のバック。。【中に診察券が入っていた。。。】
ポケモンコレクションのカタログ。。【金銀時代って。。??】
いろんな所からいただいたお中元やお歳暮!

クッキーを見つけたら、、兄は、それだけはさっさと開いて食べていたーー;

小さい“かんな!”
「カッコいい~♪」と言ったら
「そうやろ~、そういうのは最近なかなか無い!」
とご満悦。。。--;

アタシは兄と同じ感性なのか!?。。。。--;

とにかく、、頑張りすぎたのか。。。
ちょっと腰にきたので、、今日は休もう。。。はぁぁああ~~~--;