あなどれない2011。。。☆

イメージ 1
【夕焼け】

ようやく、トラブル続きの2011が終わるなぁ~と思っていたら。。。

朝、職場に家の近所の人から電話がかかってきた。。。
ばあちゃんが、ゴミ出しに行って転んで。。。
頭を打ったらしく、ひどい出血だったので、救急車で運んでもらったというのだ。。。

とにかく、上司の許可をもらって病院へ。。。。
処置室では、止血の最中だったが、ばあちゃんは意識はしっかりしていて
「部屋のストーブがつけっぱなしになっている。。」
と気にしていた。。。
とりあえずは大丈夫そうなので、、、
ダンナに連絡、、後、家に居るはずの息子にストーブを消すように連絡。。

で、救急の受付の人が「保険証ありますか!?」と言うので、取りに行くことにする。。。
家に行くと、息子が「ゴミくらい俺が出すのに。。。」と怒っている。。
後、息子がストーブの火を消そうとばあちゃんの部屋に行くと、
近所のご主人がすでに部屋に居て、火を消していたそうだ。。。。

さすが田舎の近所の連携プレー。。。
ありがたいことである。。。
きっと、ばあちゃんは、倒れながらも「ストーブの火」と言い続けていたのだろう。。。--;

しかし、私が連絡するまで何も気づかない息子の危機管理って。。。--;
家に思い切り侵入されとるし。。。

という訳で、、ばあちゃんはその日の内に戻ってきたんだけど。。。

ようやく、歯医者さん通いも終わったと思っていたが。。。
酷い口内炎(舌癌かも。。)で食事は取りにくいし、、、
いろいろアポを取って年内に進めなくてはならない案件は残っているし。。。

まだまだ、何が起きるか安心できない2011なのだ。。。