イラッとさせられた。。。☆

イメージ 1


よほどのことが無い限り。。。
感情の起伏はそんなに激しくないと思っているんだけど。。。

最近になって、自分は気が短いんじゃないかと気付いたり。。。
自分のことなんか分からないものである。。。多分。。

で、息子が「イラッとさせるぞ」と言ってきたが。。。
「前置きされてもなぁ~」
「そんなんじゃイラッとしないと思うけどなぁ~」
と思って、、とりあえず、息子の出方を見ていたら。。。

いきなり歌いだした。。。
♪ゆきの、、降る夜は~たぁのぉし・い・~ペェチカァ~。。。♪


わかったわかった。。。イラッとしたわ。。。

で、息子によると作曲の山田耕作が、
よりロシア語っぽくしたいために、抑揚をつけて歌ってほしいと希望していたらしい。。。

で、NHKで「ペチカ」が歌われる時は、山田さんの希望通り抑揚が付けられるということだ。。

で、さらに、、まんまと、、その情報にも、ちょっと興味を持ってしまった訳だ。。