理不尽。。。☆

イメージ 1

よく、好き嫌いのある子に
「わがままだ」みたいな言い方をされることがあるが。。。

あれって、その子のせいじゃないよな、、と思う。。。
味の好みなんて、、先天的なもので、、、
たまたま、、味にこだわりがなくて、、何でも食べられるからといって。。。
その人が偉いわけでもなんでもないと思う。。。

それなのに、、好き嫌いがあると。。。
なんか気まずかったり。。。
悪いことをしてるみたいに感じたりしなければならない。。。

で、中には
「え~こんなに美味しいのに、、どうして食べんが~」
みたいに、、上から目線で言ってくる輩もいる。。。
あんたに好き嫌いがないのは、、たまたまだろう。。。
「あたしゃ味覚がデリケートなんだ」と言いたい。。。

で、、もうひとつ理不尽だと思ったのは。。。
宮根さんの婚外子が「隠し子」とか言われて。。。
何でか知らんが、、宮根さんが、、
「すいません」と言ったかどうか、、はともかく、、
なんか謝った、、とかいう話だ。。。
【宮根アナ自身にはあまり興味がないので詳しく知らないんだが。。^^;】
誰に何を謝ったのかしらんが。。。

子供には何の関係もないことで。。。
生まれてきたら、、どんな立場だろうが子供に変わりはないだろう。。。

なんで「隠し子」なんて言われ方をしなくてはならないのか!?
宮根さんも「隠し子じゃない!子供に隠し子とかない!」とでも言えば。。
カッコ良かったのに。。。

まぁ、、すくすくと堂々と育ってほしいものである。。うんうん。。。