錯覚。。。☆

イメージ 1
【融雪装置】

どうやら今年の雪は、警報が解除されると降りだすらしい。。。
水分の少ないさらさらした雪やら。。。
水分を含んだ重たい雪やら。。。
よぉ~降っている。。

で、ふと思い出した。。。
小学校の頃、、学校の2階の窓から後から後から降ってくる雪をじっと眺めていると。。。
ある瞬間、、体がふわっと浮かび上がって。。。
上昇を始めるのである。。。
あの、切り替わる瞬間が好きやったなぁ~。。。

で、家の裏の川で似たようなことをしていた。。。
橋の上から、川を見ていると。。。
ある瞬間。。。橋ごと体が上流に進み始めるのである。。。

まぁ傍から見ると。。。よく、ぼぉ~っと
雪を見ていたり、、川を眺めていたりしていたのだろう。。。

今でも、クイズ番組の錯覚ネタが好きである。。。
バレリーナが右回転していたと思ったら左回転に変わるイラストとか。。。

実はへこんでいるのに、、飛び出た直方体に見える工作とか。。。
実際に作ってみたりする。。。

これからは好きな事ができる時間が
もっともっと欲しいものよのぉ~~。。。