頭にきた。。。☆

イメージ 1

家のすぐ隣の親父。。。
昔から、、何かと難癖をつけてくる性質の悪いヤツ。。。

何年か前、家のすぐ隣の空き家を買い取って、
それまでは一軒間があったのにすぐ隣になった。。。

で、家の境がおかしい、、とか。。。
電気の配線が、おかしい、、とか。。。
ボイラーの煙突の向きを変えろ、、とか。。。

とにかく、、こちらの方言でいう“へぼつけ”な訳だ。。。

で、今日、車がすれ違うのがやっとの家の前の道路で。。。
その親父の車が正面に見えた。。。
で、止まっているように見えたので。。。
いつものようにバックして車庫に入れるんだろうと思って前進したら。。。
いきなり向こうも進んできた。。で、横をすり抜けようとしたが、、、車幅がぎりぎりで、、、
家のガレージの前で止まった。。。
向こうの車が家のガレージへの入り口をふさいでいるかっこうになっている。。。

向こうも止まったので、、窓を開けて
「○○さんですよね。。車庫に入れると思って前進したんですよ。」
と言うと
「おらは、行くところがあるから、あんたそのまま前へ行け」と言う。。。
「バックしてもらえれば、私が一旦車を頭からガレージに入れますけど。。」
と言うと。。。
「あんたが、前に行けば、バックで入れられるだろう」と譲らない。。。
“てめえが家のガレージの入り口を塞いでるんだろう!!”と思ったが。。。
それ以上にらみ合ってると、自制心が吹っ飛んで自分でも何を言うか分からないので、、
気持ちを切り替えて何とかすり抜けた。。。

にしても、、あの“クソジジイ”腹が立つ!
で、すぐ隣の家に聞こえるように玄関のドアを開けたまま
「隣のクソジジィがさぁ~」と連呼してやった。。。。んだけど。。。

なんだかなぁ~。。。