タルカス。。。☆

イメージ 1
【おばさんの顔】

昨日NHKの「平清盛」を見ていたら。。。
ラスト辺りのシーンで、突然、息子が「タルカスや」と言った。。。
どうやら、ELPの有名な曲らしい。。。

私はELPというと「展覧会の絵」くらいしか思い浮かばないけど。。。
twitterでも盛り上がっていたらしいから。。。
大河で曲がかかるというのは、すごい事らしい。。。
にしても、「平清盛」。。。
視聴率が低い低いって言われるけど。。。
「江」に比べたら、そんなにひどく無いと思うけどなぁ~。。。

で、イラストだけど。。。
こないだ、わき道から急に車が出てきたので。。。
「危ないなぁ~」と思って、どんなヤツやねんと運転席を見たら。。。

停止した車の中で、ハンドルを握りしめたおばさんが、こんな顔をしていた。。。。
そんなに驚いたのか。。。と、むしろおばさんの驚きぶりに驚いてしまった。。。

そういう私も、今年は何回か、、
交差点でスリップしている。。。
こわいわよねぇ~~。。。