たばこ。。。☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                    【昔のたばこ達】

最近、タバコは売ったことも、買ったこともないので。。。
どんなタバコがあるのか知らないが。。。
今日、何気に。。。
昔のタバコってどんなのがあったけ。。。!?と思って思い出してみた。。。

「いこい」とか「しんせい」とか。。。
「エコー」とか「わかば」とか。。
【「エコー」や「わかば」は、ちょっと新しかった。。】
ゴールデンバットっていうのもあった。。。

で、刻みタバコもあって「ききょう」とか「みのり」とかは年配の方が買っていった。。。

物心がついた頃、父は「いこい」を吸っていたと思う。。。
確か50円じゃなかったろうか。。
「しんせい」は40円だったような。。。!?

その後、父は「チェリー」を吸うようになって、、
一番新しい記憶では「ピース」だったような気がする。。。

そう言えば、「ひびき」っていうのもあった。。。
これは60円だっけ。。

で、やっぱり忘れちゃならないのは
イカラなお兄さんが買っていた「ハイライト」70円でしょ。。。

しかし、たばこも喫煙者も肩身が狭くなったもんだな。。。