あ、おじちゃん。。。☆

イメージ 1

昨日は娘がゼミの歓迎会があるというので。。。。
息子と「晩ご飯ど~するぅ~?」という話になり。。。
「ラーメンでも食べようか~~」ということになった。。。

で、地元じゃ面倒なので(知り合いが居たりして)
黒部のラーメン屋まで行くことにした。。。

で、それぞれメニューを決めて後はラーメンが来るだけ。。。
と思っていたら。。。
「あ、おじちゃん…」
何と兄が、、ほんとに偶然入ってきた。。。

「お~~い」と手を振って合図をしたらやってきた。。。
「何でこんなとこにおるん?」と言うので
「ラーメン食べようということになって…」と私。。。
【息子に後から「どうして黒部まで来たのか?」って
 言いたかったんじゃない?と言われた、、、確かにーー;】

で、仕事の話とか、、家のリフォームはどうなってるのかとか話して。。。

兄は、ラーメンを食べる時はカウンターで食べて。。。
また私たちの席に来てしゃべって
「早く家を直して、東京の甥っ子達が泊まれるようにしようぜ~」
「誰が世話するんよ」
「私がするって言っとるじゃ~ん」
とかしゃべって…帰って行った。。。

しかし「おじちゃん」て。。。私のおじちゃんじゃないよな。。。うんうん

で、娘は歓迎会の後、山王さんの祭りに行ったということで。。。
帰りが11:30になり、、息子にこっぴどくしかられていた。。。ハハハ。。。^^;
あれだけ言われた後、それ以上私が言えないよな~~。。。