パティオ。。。☆

イメージ 1

パティオというのは。。。
もともとは「中庭」という意味らしいが。。。

グレッグの話によると。。。
オープンカフェのようなものらしい。。。

で、カナダでは屋外で飲酒すると逮捕されるんだそうだ。。。
へぇ~そうなんだ!
“If I drink outside, I would be arrested.”

でも、運転に関しては、飲酒しても1時間経てば運転可能らしい。。。
【私の聞き取りがあってればだけど。。】

日本だったら、10時以降に飲酒したら
早朝の運転だったら飲酒運転になると言われる。。。

カナダじゃどうして屋外の飲酒がいけないのか知らないが。。。

いろいろお国柄があるんだなと勉強になる。。。

あ、今日はFrench paradox のことを書こうと思ってたんだった。。ーー;