忙しかった。。。☆

イメージ 1

【今は無き旧駅舎】

いやぁ~まさにあっという間のこの一ヶ月であった。。。。
特に、この一週間は三日連続、仕事が終わってからいろいろ集まりがあり。。。
子供達が夕ご飯の準備をしてくれた。。。

ってかあいつら、日頃私が手抜き料理ばかり食べさせるので。。。
たまの機会に、チャレンジクッキングをしているらしい。。。

1日目
娘が、ハンバーグを作っていた。。。
【ちなみに普段は冷凍ハンバーグしか食べてない】
ネットでレシピを見たとのこと。。。
いや、子供が小さい頃は、
私だって、ハンバーグくらい作っていたけど。。。
7時頃帰宅してからの手作りハンバーグはさすがに無理でしょ。。。。うんうん。。。
うまかった。。。

2日目
回鍋肉風野菜炒め。。。
私は出先でお弁当が出たので
ちょっとつまんだだけだけど。。。
味噌の味が、、きつすぎたかも。。。。^^;

昨日
私は飲み会だったので見ただけだけど
冷蔵庫にポテトサラダがあった。。。。
最近は作る頻度が減っていたかもしれないけど。。。
まぁ私だってたまに作る。。。


親としては、それなら毎日作ってくれたらありがたいと
そりゃ当然思うけど。。。
やつらも、、、まだ休み中で、、、
たまに、、だから、、作る気がするんだろう。。うんうん。。。

で、昨日で「晩ご飯を作ろう」チャレンジは一旦終わったらしいが。。。
母としては。。。
今まで育ててきた子供から親への通信簿みたいで。。。
・こんなもの食べてきましたぁ~
・こんなもの食べたかったですぅ~。。。みたいな。。。

最近、時々心の中でよくつぶやく言葉。。。
「子離れしなきゃ。。。」。。。