Go abroad.。。。☆

イメージ 1


2週間ぶりの英会話教室。。。
グレッグと、reported speechの練習。。。
【人称が変わったりして苦手なんだよね^^;】

で、グレッグ
“You should get a passport.”
“Yeah, then  I should go abroad.”

もう2年くらい、今年こそパスポートを取得しようと思っている。。。。

前は別にそれほど外国に行きたいと思ってた訳じゃないけど。。。
やっぱり、日本じゃない「人や生活」を実際に経験するのは
excitingなことだと思うし。。。

ちょっとは自分の英語力を確かめてみたい気もする。。^▽^;

後、最近また会うようになった学生時代の友達の中で
私だけ持ってないっていうのもある。。。

ここ数年、日帰りで
【今年は行かなかったけど】
学生時代の友達と国内のどこかを適当にうろうろしている。。。

で、今年お世話係をしよーかって話になってたKさんが
「私、外国ならいろいろ計画できるんだけど~。。。」
とか言っていたのだ。。。
【まぁ結局今年は何となくうやむやになってどこも行かなかったけど。。。
 いやまだ今年は終わってないけど。。。】

確かに、Aさんも昨年末
「いあや、旦那とちょっとフランスへ行ってきてさぁ~」
なんて言ってたし。。。

私以外は、外国は普通にOKなのである。。。

まぁ二人ともいまや仕事をリタイアして
自由の身な訳で。。。

いまだに仕事に追われ、子育て中の私から見れば
いいなぁ~と羨望の対象である。。。

でもまぁ働いているから
英会話も習える訳だし。。。
“Go abroad”なんて言ってられる訳で。。
ん~~ジレンマ~~!!

あれ!?
もっと、外国に行くぞ~って感じになるはずだったはずなんだけど~。。。。
どぉも愚痴っぽくなっていけませんな~^^;