essay。。。☆

イメージ 2  イメージ 1         
2週間ぶりに、英会話に。。。
で、その前にこないだの英検の結果をもらったんだけど。。。
ほぼ予想通りの点数。。。ん~~やっぱり勉強しなきゃねぇ~~うんうん。。。

anyway…

昨日はessayの特別授業だったんだけど。。。
お題は
“My favorite  food”

で、あたしはchocolateがいかに美味しくて。。。
手軽に食べられて、、しかも、、健康にもいいらしいよ。。。
と話を進めようとして、書いていたんだけど。。。

グレッグが私のシートを見て
“There is a small animal♪”と言う。。
口だったら…“mouth”とばかり“se”の上に“th”と書いた。。。

あっあぁ~~~ーー;

で、さらに
“Plane is better.......”と書いていたら
“Fly  to  sky…!?♪”と言って“in”と教えてくれた。。。

はいはい“plain”ね。。。

“Iguassu Falls”は“イグアス”じゃなくて“イグワス”
【あ、これは昨日のエッセイとは関係ないけど。。。】


しかしまぁ~
こういう何でもない会話が本当に私の息抜きになってるのだ。。。

だって先週休んだせいかどうか。。。
とにかくストレスがたまって、、とうとう娘に八つ当たりしてしまった。。。

昨日の朝、私が契約している農家に米を取りに出かけていたら
娘は本当に私がぶち切れて家を出ていったのかと思ったらしい。。。

そう言えば働き盛りが急に居なくなることを昔は“蒸発”とかいったなぁ~~と
ふと、思い出す今日この頃
だったり
して…