なるほどねぇ~。。。☆

イメージ 1

おぉ~あさってから7月じゃないかぁ~~。。。。w(*゚o゚*)w
って、毎月同じことを言っているが。。。
英会話は、ちゃんと行っている。。

で、リスニングに“親子丼”が出てきたんだけど
グレッグが「親子丼は好きか」と聞くので「好きだ」と答えると
「しかし、どうして親であるチキンと子供のエッグを一緒に料理するのか!?」
というので、、「まぁ、そうですなぁ~。。残酷っちゃあ残酷ですねぇ~」
と思ったんだけど。。「残酷」って言葉がわからず。。。
【「cruel」かぁ~^^;

「ん~~“scary”ですなぁ~」っていう感じで答えておいたら
グレッグも「scary」って言ってたから、そういうことだったんだろう~。。。

その後例文で
“I got license as soon as I turned 16. ”て出てきて
グレッグが“I got it when I was 17.”と言うので
「日本じゃ、16歳だとバイクの免許は取れるけど。。。」と言ったら
「乗り物としたら、車の方がずっと安全だ。」と言う。。。
確かにそうだ。。。うんうん。。。

という訳で、昨日は今、ちょっと話題のドラッグの話とか。。。
ちょっと横道にそれがちな、そんなレッスンだった。。。

そうそう、音楽の話が出て「RUSH」というバンドをレコメンドされたんだけど。。。
私より年上のおじ様たちでしたわぁ~~^^;