今年に入って。。。☆

イメージ 1
【1月14日の冬らしからぬ雲】

今年に入って、珍しい人に会う。。ということが続けてあり。。。
こういう年【どんな!?】なのかな~と思っている。。

最初は、いつもの、通いなれた美容院で。。。
最初の職場の先輩に会った。。約30年ぶりだ。。。
でも、分かったんだよな~。。。
それほど関わりはなくて、、でも、意地悪なオバサン達の中で。。。
Kさんは、筋が通っていて、余計な女性特有のなわばり意識っていうか。。
表向きは仲よさそうにしてて、陰で悪口を言いまくっている。。みたいな
そんなとこが無くて、、好きだった。。。
【しかし最初の職場のオバサン連中は酷かったなぁ~】

できることならKさんの下で働きたかった。。うんうん。。
で、Kさんは、
「あ、Kさんですよね~。」という私に。。
最初、「ごめんなさい、思い出せないわ~」とおっしゃるので
「もぉ、30年前ですから、、私、すぐ転勤しましたし」と言うと。。。
しばらくして、、「あぁ~思い出しました」と言ってくださった。。
どもども。。^^;

で、次は、、朝、近くの施設に書類を届けて歩いていたら。。。
駐車場に車が入ってきて。。。
軽く会釈をして通り過ぎようとしたら。。。
「あれ~どっかで見かけた顔。。」と思い。。
したら、向うも、何か思ったらしく、、窓を開けて。。。
「久しぶりです、、Oです。」で、私も思い出して
「あ~Nさん(旧姓)ですよね~。。」となった。。。

な~んだこんな近くに勤めていたんだ~。。。
Oさんとは20年ぶりくらいだ。。。
私の次の職場に新人で入ってきて、、明るくて元気でかわいらしかった。。。
今も、かわいらしさは変わらなかったけど。。。
奥様らしい落ち着きがあったなぁ~。。。
うんうん。。。

で、2度あることは3度あるってうから。。。
次は、、中学校時代のK君に会ってみたいものよの~な~んてな。。。