2月1日。。。☆

イメージ 1
富山市内の新幹線歓迎看板!?】

今日から2月。。旧暦では12月13日。。。
朝、起きてNHKしかニュースをやってないなぁ~と思って見ていたら。。。
いきなり「イスラム国」に拘束されていた後藤さんが殺害された動画がネットに投稿された
というニュースが、入ってきて、、その後ずぅ~っとこのニュースである。。

ところで、、最近改めて思うことは、、「一つの正しい事」なんて無いということである。。。
なので、ますます持論をあたかも正義のように振りかざされるとうんざりする。。。
自分で正しいと思ってやってみて、、その結果がどうであれ、、
それは仕方ないことだと思うんだが、、それを人のせいにしたり、、
あるいは、自分の価値観で人を判断して非難する人。。。
そんな人、、いっぱい居ますね。。。
なので「みんなちがってみんないい」なんていう言葉が有難がられるのかな~とも思う。。
【何かあったのか、、あんた^^;】

あれ~こんな事書くつもりじゃなかったんだけどなぁ~。。。^^;
そうそう、、昨日午後から家を出る時、、いきなりあられが降ってきて
視界10Mくらいの中、富山市に向かったんだけど。。。
途中から、雪が降ってなくて、富山市内に入ると、、青空さえ見えた。。。
ん~今年は「大雪」って予報でも、、大したことないなぁ~とちょっと思う。。

で、帰りは富山市内から雪で、、
県東部の方面はいかにも雪です~という雲が山にかかっていた。。。
ふと、昔、埼玉に住んでいた伯父さんが。。。
癌で余命わずかという時に、、しばらく生まれ故郷で過ごしたいということで
実家に何日か滞在していたことを思い出した。。。
こんな、、暗い、、雪の降る景色も。。。
伯父さんにとっては懐かしい“ふる里”の景色なのかなぁ~と思った。。。

私も今、隣の市に住んでいても
未だに夢の中に“我が家”として出てくるのは実家だ。。。
もしかしたら、、伯父さんもそうだったのだろうか。。。

実家に滞在中、、伯父さんは縁側に座って
じっと、、外を眺めていたそうだが。。。
どんな景色を心に刻んで、、埼玉に戻って行ったんだろうね~。。