年の瀬。。。☆

                    

イメージ 1

そおかぁ~。。。
前回、誕生日だよ~~と思っていたら
職場からの帰りがけに、ばあちゃんの血圧が下がったと連絡があり、
子供たちと様子を見に行って、したらまぁ、、その時は血圧は安定してるようだったので
これまでも何回か血圧が下がって、、持ち直すって感じだったので。。。
一旦家に帰って、、で、しっかり息子が用意してくれたケーキを食べて。。。
ってやってたら。。。
夜中にばあちゃんが亡くなったと連絡があったんだよな~~。。。

まぁ私の誕生日がばあちゃんの命日にならなくてよかったけど。。。
その後は、、ばたばたと過ぎて行き。。。
妙に葬式慣れした兄がいろいろアドバイス!?をしたり。。。
納棺で、息子と娘がそれぞれ、思いを込めた品をばあちゃんのそばに入れたり。。。
家族葬ってことで、知らせなかったら、、後から弔問に来る人がけっこう居たり。。。
喪中はがきを出したり。。。
坊さんが兄の同級生って分かったり。。。

まぁその他もろもろって感じですわ~~
あ、そうそう、葬儀が終わって家でお勤めしてもらってる時に
通販の品が届いて、、娘がなかなか戻ってこない事件もあったなぁ~~

そんな、今年も
後、少し。。。。

ま、相変わらず、、日々のタスクを片づけていくだけって感じかな~~
それが一番幸せなのかも。。。
余計なことは、、考えたくないよぉ~~。。。