光市母子殺害事件。。。☆

イメージ 1

この間、死刑が確定して
初めて被告の顔を見たが、、
少年時代の写真らしくて。。。
今は30歳くらいらしいが、あまり現実感が感じられなかった。。。

人の命にかかわることなので、、さすがに軽々しいコメントは避けたいが。。。
被害者の夫であり父である本村さんは、、わずか23歳で
大変な試練を与えられたものだと。。。
改めて思った。。

しかも、テレビの画面で見る限り。。。
少しは感情的な表情も見せていたけど。。。
ほぼ一貫して冷静に心境を語っていたように思う。。。

今は再婚されたようだが、、少しは心の平安を取り戻すことができたのだろうか。。。

それにしても
この事件に限らず、、被害者が無残な殺され方をしながらも。。。。
加害者が未成年ということで
大した刑罰も与えられず、、、
10年にも満たない年月で、、一般社会に戻ってきて普通に!?生活している者も
世間にはけっこう居るのだろう。。。

だとすれば
私たちにできることは。。。
いつまでも事件を悲しむのではなく。。。
亡くなった人たちとの幸せだった頃の思い出を胸に。。。
前を向いて生きていくしかないのだろう。。。か。。。!?