偶然。。。

世の中には、、偶然てあるものだなぁ~~。。
と感じる事が。。ごくまれにある。。

先日、ある所で会話を交わしたお年よりが、、母の実家の近所の方で、、
母のことをよく知っている人だった。

母が亡くなったことについて。。
「若いのに。。かわいやなぁ」とその人は言った。。
その人は87歳ということだった。。確かに母がその年まで元気なら、、
ひ孫の顔とかも見れたかもしれない。。

しかし。。私は母の死自体は。。あきらめがついている。。。
人間の欲望は90歳まで生きたとしても、、後1年、、後1ヶ月、、ときりがないものだ。。

私だって、
私が死んだ後、自分の子供がいつまでも私のことを引きずっていたらたまらない。。。

母はとても潔かったと思う。。。

ただ、、そのお年寄りに。。
「私、、母に似てるでしょ!?」
と母の話題で話ができたことが、、ちょっと嬉しかった。。。