お経。。

お葬式。。ときて「お経」。。(^^;)

こんなブログでも覗いてくださる方がいて、、とても感謝してる、、というか、、
素直に嬉しい。。。

でも、ほとんどここの仕組みがわかってなくて、、トラックバックって何???の世界である。。

ここで母のことなどを書くことで、私の中で整理しきれてない気持ちを何とかできれば。。
と思ったのだが。。もともとがシリアスが似合わないキャラなので、、

だんだん脱線しているというか。。
自分でも「やっぱり私はこんなやつだよなぁ」と自分再発見みたいになってしまった。。

今、父が入院中で。。本当はもっと深刻になっていなくてならないのだろうが。。

多分、私の中で自分の精神状態を守る作用も働いているのだろう。。
あまり落ち込んだ気分ではない。。

あぁ。。お経のことを書くつもりだった。。
昨日お経を聞いていて「ナムカラカンノトラヤーヤー」というのが聞き取れた。。

昔、禅宗のお葬式に出て。。母に「禅宗だったから長かったよ、鳴り物もあったし。。」
と言うと「ドシャカツか!?」(そう聞こえた)と母が何回か言ったような気がする。。

「ドシャカツ」って何だろ??昨日のもドシャカツだったのか???

今度調べてみよう。。。