この時期必ず。。

思い出す事がある。。

息子の出産で帝王切開をした私に、母が付き添ってくれた時のことだ。。
私は早朝に手術をして、、その晩、母が空いていた隣のベッドで寝ることになった。。

私は手術をしたばかりだったので、、ベッドの隣に簡易トイレを置いていた。。

そして。。
夜中。。。

突然の「ガシャン!!」という音。。

母がベッドから落ちて、簡易トイレにぶつかったのだ。。。

手術をしたばかりで、、笑うとお腹が痛いし、、
かと言っておかしくてたまらないし、、、

とにかく息子は予定日を過ぎてもなかなか生まれず。。
出産を促進する薬もまったく効かず、、

ハプニング続出の出産だったのだ。。

おまけに、、母の落下!!

やっぱり、、今年も笑える。。。